入会のおすすめ

一般社団法人東京都文京区小石川歯科医師会は大正9年10月に設立され、学術団体としての誇りを持ちながら、融和と結束、歯科医師法に基づいた公衆衛生にと共通理念をもって歯科医師会活動を展開しています。

当会は、歯科医療の質の向上と公衆衛生の向上及び増進に寄与、そして受診率のUPを目標としています。

○ 行政や地域の医療関連団体と連携しながらの地域保健活動
○ 保険診療報酬改定に伴う会員への保険講習会の開催
○ 医事相談・医事処理問題の情報提供や会での代行処理
○ 同業種であるが故の会員相互の情報交換・親睦等々

 ※公衆衛生とは、地域社会の人々の健康の保持・増進をはかり、疾病を予防するため、公私の機関によって行われる組織的な衛生活動をいいます。
歯科医師法第一章 総則第一条
「歯科医師は、歯科医療及び保健指導を掌ることによって、公衆衛生の向上及び増進に寄与し、もつて国民の健康な生活を確保するものとする。」

個人では成し得ない地域での活動を行っており、地域に根ざした歯科医業を志す先生方にとって、有意義な団体です。皆様も我々と共に地域における様々な活動に参加されては如何でしょうか。興味をお持ちの方は下記までお気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:03-5803-1600
東京都文京区小石川4-20-3ベルスクエア小石川101
平日10~17時